ニュース&トピックスNEWS & TOPICS

丸紅オフィスサポート(株)は『安全衛生優良企業』に認定されました!

[2021.11.02]

この度、当社は厚生労働省の推進する「安全衛生優良企業」に認定されました。

厚生労働省の定める『*安全衛生優良企業認定は、労働者の安全や健康を確保するための対策に積極的に取り組み、高い安全衛生水準を維持・改善している証としての認定であり、過去3年間労働安全衛生関連の法令順守に加え、労働者の健康保持増進対策、メンタルヘルス対策、過重労働防止対策、安全管理など、幅広い分野で積極的な取組を行っていることが求められます。とりわけ、本認定審査にあたっては、当社の障がいのある社員への配慮事項を取り入れた健康管理や安全対応の対策や仕組みづくりが評価されました。

当社は、社員が心身ともに健康で、個性や能力を最大限に発揮することが、企業の発展につながると考えます。企業理念である『社員が互いに助け合い、共に成長する』、『社員の自立を支援して社会に貢献する』を実行するにあたり、今後も健康管理や安全衛生に関して積極的な取り組み実行し、社員が安心して働きやすい環境を整え、企業価値の向上に努めて参ります。
 
※安全衛生優良企業『ホワイトマーク』
画像
※職場の安全衛生、従業員の心身の健康、残業時間の抑制、有給休暇の取得推進、等総合的な面で優れた取り組みを行う企業に対して認定を行う制度。認定基準が多岐にわたり、ホワイト企業マークの象徴とも呼べる認定制度と呼ばれている。

※安全衛生優良企業認定通知書
画像