ニュース&トピックスNEWS & TOPICS

厚生労働省の「あんぜんプロジェクト」参加企業に当社が登録されました。

[2021.02.12]

厚生労働省の「あんぜんプロジェクト」は働く人の安全と健康を積極的に確保する企業が参加しています。労働災害のない日本を目指して、働く人の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を創ることを推進・啓発するプロジェクトです。働く人の安全への取組を通して、働く人の能力向上、企業の生産性向上、家族の安心やワークライフバランスの実現を目指します。

今般、当社は上記の「あんぜんプロジェクト」に登録されました。詳細はこちらをご覧ください⇒画像
当社では、災害発生時に障がい者が避難し易いように優先避難者サポーターを任命していおり、またスムーズに避難できるよう独自に「災害時避難マニュアル」も作成しています。
また、社員の健康管理、就労継続の支援を目的とした「健康支援室」を設置しています。精神保健福祉士、臨床心理士、職場適応援助者(ジョブコーチ)が常駐し、社員の健康面のサポートを実現しています。
その他、視覚に障がいのある社員の移動時に、勤務する部屋まで点字ブロックをビル内に設置する等、社員の特性に応じた様々な合理的配慮により社員の安全・安心を確保しています。