ニュース&トピックスNEWS & TOPICS

当社は新型コロナウィルス感染防止に関する衛生管理関連業務履行を丸紅グループの一員として支援しています!

[2020.06.10]

丸紅グループの社員が安心して働くために、『私たちに出来ること』を様々な業務にプロフェッショナルとしての高い志をもって取り組んでいます。

(1)ドアノブ消毒業務《丸紅本社、及び丸紅グループ社員の業務導線の安全確保》
● 消毒経路:各フロア執務室への出入口の手摺り消毒、非常階段と附室等のドアノブ消毒。
● 期間  :2020年2月中旬~ (毎日2回実行)
● 留意事項:消毒作業員の衛生面を重視し、使い捨て手袋・マスク装着を義務付けています。
『消毒・抗菌』を目的としたエタノールの希釈消毒剤を使用します。
状況に応じ『滅菌・消毒・抗菌』が出来る希釈濃度の高い消毒剤を使用します。
(厚生労働省のマニュアルに従い濃度70%のエタノールを使用しています)

<業務の重要性>
目に見えない敵と共存しなければならない今、社員の皆様や訪問される全てのお客様が安心して
過ごせる環境作りの一端を担っています。手を触れる機会の多い手摺りやドアノブを消毒すること
で、衛生面での安心に繋げることが重要です。


(2)丸紅本社/会議室清掃でのコロナ対策
● 丸紅本社社員が安心して会議室を使えるように細心の注意を払います。
● 留意事項:マスク・手袋の装着励行や複数での作業を避け、単独での作業を実施します。
● 「三密」の回避を意識して作業にあたり、会議室清掃時は扉を開放し換気を心掛けています。

画像

(3)マスク配布業務
● 丸紅本社及び本社館内のグループ会社に対して2回に亘り、計約40,000枚のマスクを社員の皆様に配布しました。

画像

(4)アクリル板パーティション設置 
● 個々からの飛沫対策として、「感染させない・しない」為のアクリル板を当社内に設置。
● 今後、丸紅本社内の食堂にても 安全衛生面を留意し、アクリル板の消毒業務も実施予定。

画像画像