ニュース&トピックスNEWS & TOPICS

当社社員の人権標語作品が丸紅社内の優秀作品として選出!さらに東京人権啓発企業連絡会にて入賞しました!!

[2020.02.06]

このたび、当社社員の人権標語作品が東京人権啓発企業連絡会にて、佳作に選出されました。
東京人権啓発企業連絡会のメンバー企業は丸紅を含め合計123社あり、今回の人権標語の応募数は45万点でした。
丸紅からの代表優秀作品として3作品が東京人権啓発企業連絡会の本選に進み、メンバー企業の代表369作品の中から見事選ばれたものです。
※最優秀作品1件、佳作8件が選出

<入賞作品>
『思いやり、思いやられて 支えあおう、人という字の 表すように』

※東京人権啓発企業連絡会とは
東京に本社を置く企業を主体に123社(従業員約100万人、2019年4月現在)で組織されている任意団体です。その活動の目的は、CSR(企業の社会的責任)の基盤のもと、会員各社が社内の研修啓発に取り組み、人権意識を高め、差別のない企業づくり、働きがいのある職場づくりを通じて、人権の尊重が企業文化として定着することをめざして相互研鑽していくことです。同時に、企業の立場から社会啓発につながる活動に取り組み、人権の輪の広がりを図っていくことです。

連絡会の活動の中の一つ「社会啓発」の一環として人権標語の募集・表彰を行っています。

画像