ニュース&トピックスNEWS & TOPICS

独立行政法人高齢・障害・休職者雇用支援機構主催 ポスター原画(絵画・写真)コンテスト「働くすがた~今そして未来~」で見事入選!!!

[2020.09.16]

このたび当社社員である佐藤沙織さんの作品が、独立行政法人高齢・障害・休職者雇用支援機構主催の令和2年度障害者雇用支援月間ポスター原画(絵画・写真)コンテスト『働くすがた~今そして未来~』の写真部門で入選し理事長奨励賞を受賞いたしました。写真部門の応募167点から見事に入選を果たし、今回初の受賞となります。
受賞作品は同会場で9月14日~18日まで丸の内MY PLAZAで展示され、その後、11月中旬まで大阪・福岡・札幌・愛知の5つの会場で順次展示されます。

【作品名】
「ウィルスも汚れも見逃さない!」

【解説】
この作品はビルクリーニング業務のプロを目指す当社スタッフの会議室の清掃場面です。
会議室では社内関係者の利用のみならず、国内外の他多種多様なお客様も多数活用される為に、会議室の清掃は昨今の新型コロナウィルス対策からの衛生管理の重要性も加わり、当社グループの最重要業務のひとつです。
会議中に知らず知らずのうちに、手垢や皮脂は机上に付着しますが視覚に入らない汚れが大半であり、スタッフは目線を机面すれすれに低く保ちながら光の反射を利用し、小さな汚れをも見逃さない匠の技で奇麗にします。今後も、全てのお客様の満足と笑顔の為に、更に経験と修練を重ねて参ります。


画像

                           『受賞作品』 



※ 展示についての詳細はこちらをご覧ください。
https://www.jeed.or.jp/disability/activity/contest/exhibition.html
※ 今回受賞作の作品集はこちらをご覧ください。
https://www.jeed.or.jp/disability/activity/contest/q2k4vk000001rc6z-att/q2k4vk000001rce9.pdf
※ 障害者雇用支援月間は9月1日~31日です。


~受賞者 佐藤沙織さんのコメント~
今回このような賞をいただき、大変光栄に思います。皆さんのサポートあっての受賞です。大変なコロナ禍にありながら一生懸命業務に取り組む姿は心に響くものがあったのではないかと思います。今回の作品は真剣な眼差しや誠実さが伝わるよう撮影に臨みました。私も支援員として一人一人向き合う大切さを改めて実感いたしました。支援というと特別なものと思いがちですが、私は社会人として普段の就労生活を向上させること、真剣に取り組むことに重きにおき、一人一人と寄り添っていくことを心がけています。この作品を通して丸紅オフィスサポートの様々な活躍を幅広く社会に発信し、多くの方々の良き動機付けになれば幸いです。
画像

                         『受賞作品の前で』

画像

                            『表彰状』

画像

                         『記念品を頂きました』

画像

                        『受賞作品の前で(モデル)』